最近「透明なおしっこ」を見るのがうれしい話

 

水を一日2.5ℓ飲むのが大体の人にとって良いんだよー的な論文を読んでから、なんとなく水をよく飲むようにしている今日この頃。

 

 

体内に水分が足りているかの一つの目安として、おしっこの色を見るとよい。

 

 

水分不足の場合は、おしっこは黄色い。

 

 では水分を十分にとっている時のおしっこは何色だろうか。

 

 

 

 

 

そう、透明なのである。

 

 

 

 

だからおしっこが透明だとめっちゃうれしい。

 

水分足りてるぜ!って感じがする。

 

 

 

むしろ透明なおしっこを見るために水を飲んでいるといっても過言ではない。

 

 

 

 

とはいえ、この世には水中毒という中毒症状があるらしい。

 

最近は2ℓのペットボトルを常備しがぶ飲みしているので、割と危ない。

 

 

水分の不足と過剰には気を付けるべし。

 

それでは。